【草津市の工務店・ハウスメーカー選びブログ Vol.23】モデルハウス見学のポイント
住宅の用語・知識 2018年08月17日(金)
こんにちは草津市の『工務店・ハウスメーカー選び専門店』 おうちの相談窓口滋賀草津店です。
弊社では8月12日(日)~16日(木)まで、5日間の夏季休業をいただきました。 お待たせしておりますお客様には弊社の休業中、大変ご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。お蔭様で本日8月17日(金)より、通常通り営業を再開させていただいております。 お問い合わせやご不明なことがございましたらいつでもご連絡くださいませ。
今日は『モデルハウス見学のポイント』のお話です❢
家づくりの情報収集で、実際の広さや設備・仕様が実感できるモデルハウス。完成現場見学会への参加も効果的です。モデルハウス見学で重要なのは「とりあえず見るだけ」では良くないということです。
例えば思ったより広い・明るいと思うだけでなく、なぜ広いのか・なぜ明るいのか(そう感じるのか)スタッフに質問して確認することで初めて情報収集したことになるのです。また、ドアや窓は実際に開閉してみる、勝手口があれば裏から回って出入りしてみるなど、「見る」だけでなく「触れる」・「体験する」ことをお勧めします。あと、気に入った間取りや仕様、気になる部分は、スタッフに許可をもらった上で撮影し、家族会議の材料などにするのも良いですね。
冷やかしではないということが伝われば、スタッフもいろいろな情報を提供してくれますし、大きな収穫になると思います。
今日は『モデルハウス見学のポイント』のお話でした。次回もお楽しみに。
もっといろいろ知りたいな~というご家族様はぜひおうちの相談窓口滋賀草津店へお越しくださいませ
「大津市・草津市・栗東市・守山市・野洲市・近江八幡市の工務店・ハウスメーカー選びなら、おうちの相談窓口滋賀草津店へ」
「無料相談会開催中」
お問い合わせ・ご予約は こちらからしていただけます ⇩ |